「消費者という立場」「お店をする立場」のハザマで。
おはようございます!
昨日は6月初めての営業日で
価格改定後初の営業でした。
14年前に初営業した日を思い出すぐらい
ドキドキでした。
月末にたくさんの方が
価格改正前の駆け込みで
来られていたので
初のノーゲストも覚悟していましたが
大丈夫でした。
昨日初のお客様は
長らく通ってくださってる方で
何も言われませんでしたが
あえて価格変更してから
来てくださったようにも
思えました。
先週も価格変更の告知を
お店でしていたら
「今までありがとう。もちろんまた来ます。」
っと数人の方に声をかけてくださいました。
いいお客様に囲まれて
本当に幸せです。
お米をはじめ物価上昇の中で
消費者の立場として負担が大ききなっていて
価格のことも考えて消費をしなければなりません。
ただ、
お店を経営する立場として
仕入れ値、光熱費、運賃などかかる経費は
増える一方で
価格を上げざるを得ない状況にあって。
そんな中
納得していただける商品、
満足していただける接客、
生産者も消費者もハッピーになる
お店運営をしていきますので
よろしくお願いいたします。
サーカスコーヒー の営業状況、出店情報
コーヒー豆知識、面白情報など発信中!
週1回を目安にゆるゆるLINE配信しています笑
是非ご登録ください!
是非ご登録ください!
サーカスコーヒー のことを
詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ!
⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎
ゼロから始めるうちカフェデビュー全力サポート店
一杯のコーヒーで日常を変える焙煎士
「Think Globally. Act Locally」
「地球規模で考え、足元から行動する」
京都北山
自家焙煎スペシャルティコーヒー豆販売店
サーカスコーヒー
定休日 日曜月曜祝日
京都市北区紫竹下緑町32
新メルマガ登録はこちらから
登録いただくと先取り情報や
ちょっとお得情報がゲットできます!
⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎