「消費者という立場」「お店をする立場」のハザマで。

おはようございます!


昨日は6月初めての営業日で

価格改定後初の営業でした。


14年前に初営業した日を思い出すぐらい

ドキドキでした。


月末にたくさんの方が

価格改正前の駆け込みで

来られていたので

初のノーゲストも覚悟していましたが

大丈夫でした。


昨日初のお客様は

長らく通ってくださってる方で

何も言われませんでしたが

あえて価格変更してから

来てくださったようにも

思えました。


先週も価格変更の告知を

お店でしていたら


「今までありがとう。もちろんまた来ます。」


っと数人の方に声をかけてくださいました。


いいお客様に囲まれて

本当に幸せです。


お米をはじめ物価上昇の中で

消費者の立場として負担が大ききなっていて

価格のことも考えて消費をしなければなりません。


ただ、

お店を経営する立場として

仕入れ値、光熱費、運賃などかかる経費は

増える一方で

価格を上げざるを得ない状況にあって。

img_1951.jpg

そんな中

納得していただける商品、

満足していただける接客、

生産者も消費者もハッピーになる

お店運営をしていきますので

よろしくお願いいたします。



cdaa0acacca218b53efea17aa8274218.jpeg




スクリーンショット 2025-06-01 21.06.16.png




サーカスコーヒー の営業状況、出店情報
コーヒー豆知識、面白情報など発信中!
週1回を目安にゆるゆるLINE配信しています笑
是非ご登録ください!


是非ご登録ください!


サーカスコーヒー のことを
詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ!


⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  

ゼロから始めるうちカフェデビュー全力サポート店

一杯のコーヒーで日常を変える焙煎士

「Think Globally. Act Locally」
「地球規模で考え、足元から行動する」

京都北山

自家焙煎スペシャルティコーヒー豆販売店

サーカスコーヒー

定休日 日曜月曜祝日

京都市北区紫竹下緑町32


新メルマガ登録はこちらから
登録いただくと先取り情報や
ちょっとお得情報がゲットできます!




⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎